So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

財布のおすすめブランド[5]COCOMEISTER(ココマイスター) [財布・カードケースのおすすめ]

◆国内レザーグッズブランド製
財布のおすすめとして、前回「ガンゾ」を紹介しました。
海外の一流どころと比較しても遜色のないMade in Japanの財布もなかなか魅力的ですよね。

そんなワケで国内ブランドの2つ目は、「COCOMEISTER」を紹介しようと思います。


[5]COCOMEISTER(ココマイスター)

ココマイスターは、「日本の職人がつくる心温まる革製品」をコンセプトに2011年に誕生しました。
ヨーロッパやアメリカ、そして日本の最高級の革素材を使用し、日本の熟練した職人によって仕立てられた製品は非常に高い評価を得て、まだ若いながらも国内有数のレザーグッズブランドへと成長しています。


■二つ折り財布のおすすめモデル

・ブライドル・インペリアルパース(アイテムの詳細は画像をクリック)




ココマイスターを代表するブライドルレザーの二つ折り財布。
最高級のブライドルレザーを使用した高級感のある外観と、内側の柔らかなヌメ革のコントラストも美しく、エイジングも楽しめるよう計算された大人のアイテムです。

鮮やかなカラーバリエーションも魅力的ですよね。


・マットーネ・オリヴェートパース (アイテムの詳細は画像をクリック)




イタリアの老舗タンナーの原皮を編み込んで作られた、上品で存在感のある外観が魅力。
使い込むほどに深い艶の出る上質なレザーは、スーツスタイルにもカジュアルスタイルにもよく合います。


■長財布のおすすめモデル

・マルティーニ・アーバンウォレット(アイテムの詳細は画像をクリック)




ココマイスターの長財布は、使用される革によって大きく表情が変わります。
このモデルに使われるイタリアの伝統製法により作られたマルティーニは、柔らかでマットな表情。
使い込むほどに艶を増し、深みのある外観へと変化していく計算されたエイジングが魅力です。

スーツの内ポケットからスッと取り出す仕草をより優雅に演出してくれますよ!


■ラウンドジップ長財布のおすすめモデル

・マットーネ・ラージウォレット(アイテムの詳細は画像をクリック)




ココマイスターのラウンドジップの定番と言えるモデル。
柔らかな手触りと品のある光沢が、価格以上の高級感を生み出しています。

使い込んでより味の出る革は、エイジングも楽しめる逸品です。


・プルキャラック・クラウディオ (アイテムの詳細は画像をクリック)




イタリアの最高級プルアップレザーを使用し、アンティーク風な表情をまとったこのモデルは、スーツスタイルだけでなくカジュアルスタイルにも抜群の相性。

素材に縫製にこだわりながらも、地中海・帆船・イタリアの空の色を再現したカラーバリエーションも美しく、大人の余裕を感じさせてくれるシリーズです。


ココマイスターの財布は、どれも非常にベーシックなデザインですが、最高級の素材と最高の技術が融合することで他にはない圧倒的な機能美をまとっているように感じます。

ブランドの知名度こそハイブランドには遠く及びませんが、製品のクオリティでは互角以上。
そんな財布を身につけるのもまた、モノのわかる大人ならではの楽しみ方なんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。